ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

台風による店への影響は。

2016/08/30
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


台風はどうやら東京直撃では無く、東北へ上陸するようです。さっき見たテレビの映像では、東京駅の上空はもう晴れていました。東北の方はこれから大変そうですが、本当に変わった台風です。


店の30%OFFセールは、お陰様で、天候にも関わらず賑わっています。今日も、台風の影響は無さそうですので、店は賑わうと思っています。考えてみると、ずっと天候は悪いのですが、店がそれで上手くいかなかったと思える日は、2日~3日だった様な気もしています。


1463703010033.jpg
店の前は現在こんな風になっています。チラシは過去の物ですが。



そうした意味では、なかなか天候による影響を考えるのは難しくなってきている様に思います。台風自体が、昔とは、発生から、進路まで全く違って来ているので、それが及ぼす影響について、誰も的確には言えないというのは当たり前の話です。


ただ、台風の発生は9月がピークですので、まだ終わったわけではありません。これからなのかと思うと何か大変そうな気がします。


取り敢えず店の30%セールは今週末9月4日(日)迄続きます。ご来店をお待ちしています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント