ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

 秋はコーヒー塾を始めます。

2016/08/29
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。



現在のところ、東京は、雨は降っていません。 空は青空迄、出ていますが、明日は台風が何処まで近づくのか定かではありません。最初の予報より大分東寄りになったので、影響は小さくなったはずですが、来てみるまで分からないのが台風です。


これから、秋の予定を本格的に組んで行くのですが、この間からお伝えしている様に、2つはお話ししました。3つ目は、コーヒー塾を作ります。これは、初期の段階では現在開店指導を受けている方を中心に、日曜日の午後にやろうと思っていますが、それ以外の方も勿論ご入会頂けます。


ご案内は10月中旬になります。

前回のカフェ講座が始まる前。
コーヒー塾も新宿オフイスでやります。



これが上手く行くと、多分いろいろな事が、的確に開店指導の方にも伝えられるし、又、カフェ講座と別に、新しいお客様を増やす事も出来ると思っています。場所は新宿オフイスになります。


初めは一応テーマを決めてやり、慣れて来たら、質問とフリートークを中心にやっていければと思っています。カフェ講座より、更に実戦的なものにしたいと思っています。これも開始は10月になります。


今年の秋は、私が、土・日をまるまる使える様になったので、今迄、やりたくても出来なかった事が、やれる様になると思っています。私も勉強しなければいけないでしょうし、また、いろいろテキストを作る過程で、物を書くことが必要になりますので、それも良い結果になって来ると思います。


秋は豆屋の新学期です。新しい事を始めるのにも、一番の季節です。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント