ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

お客様から、カフェ講座の感想をいただきました。

2016/08/25
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日は5の付く日でポイント3倍の日です。毎月5日・15日・25日がその日に当たります。大体、普段の3倍位のお客様の数になりますが、今日はどうなるか楽しみです。

1466840892710.jpg
女性一人でやるのには1K釜も良いかも。上北沢 フラクタルの焙煎風景。



カフェ講座も終わり、受講して下さった皆様に、お礼のメールをお出ししました。その、ご返事を頂きましたので、ご紹介しておきます。ご本人の許可は取ってあります。私のカフェ講座に対する説明では、本当かどうか良く分からない方も多いと思いますので、受講者の方からカフェ講座がどう見えているのか、このメールで良く分かると思いますので、紹介させて頂きます。


以下がお客様のメール全文です。


高橋さま


先日はカフェ講座でお世話になりました。
お話はおもしろいものばかりで、2日ともあっという間に時間が経ちました。
少人数で、みなさんのお顔を見ながらお話がうかがえるというスタイルも、
リラックスできて、とてもよかったです。


今回の講座は、私は特に豆屋をはじめよう!という志もなく、
ただ好奇心のみで参加させていただいたのですが、
具体的な開店の方法や、お金の話、開店指導のお話など伺ううちに、
とてもおもしろそうで、
私でもできるのではないか、いつかやってみたい、という気持ちになってきました。
特に、女性が1kg釜でやるという形態なら、できそうな気がしてきます。


カフェの厳しい現状についても、
きれいごとではすまない裏話を伺う機会はあまりないので、
たいへん参考になりました。
以前参加した珈琲教室でうかがい、
ショウゾウさんや世田谷珈琲店には実際に行っていましたので、
具体的なイメージが湧きました。


もし、やってみようという気になったら
開店指導を受けたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
それまではせっせと豆を買わせていただきます。
また、おもしろそうな講座があったら参加したいです。


どうもありがとうございました。


東京都F市 A・M 様


以上です。こうしたメールを頂くと私としては本当に嬉しいですし、これからもカフェ講座・開店指導を続けて行こうという気持ちになります。ありがとうございました。


次回のカフェ講座は、11月に予定しております。10月になりましたら、募集を開始致します。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント