ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日はコーヒー教室のオファーを頂きました。

2016/08/24
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は久方振りにプールへ行って歩きました。スポーツクラブが夏休みに入ってしまい、その後、カフェ講座が始まり、体力の温存も考え、無理をしない様にしていたので、10日位空いてしまいました。


その後銀座のノアカフェに行ったのですが、まだまだ、暑い日でしたが、夜などは大分、落ち着いて来た様な気がします。


昨日は、コーヒー教室のオファーを頂きました。確か、その方の会社のご紹介で7年位前、昭島のマンションの集会室で、コーヒー教室をやらせて頂いた覚えがあります。今回は昭島では無く、綱島という事ですが、予定も入っておらず、直ぐにお引き受けしました。


日時、やり方等、詳細は決まっていませんが、これからご連絡を頂く様になると思います。


出張のコーヒー教室については、オファーがあれば、何処へでも伺う様にしています。受講料はお一人様3,240円(税込み)で<美味しいコーヒーの淹れ方>というテキストと豆(粉)が200g付いています。


1462932793131.jpg
コーヒー教室はこんな風にやっています。


その他、東京近辺ですと、交通費等も頂かないですし、出張手当等も勿論頂いておりません。ただ、最低人数は10人以上でお願いしています。それ以下の小人数の場合はご相談となりますので、ご連絡下さい。道具は、カップ以外はこちらで用意します。


時間は、3時間は掛かります。余り短いと、間に合わない場合もございます。2つの方式があり、私が、説明しながら淹れて行き、ペーパードリップ・ネルドリップ・カフェオレ等を全てやるコースと、ペーパードリップを説明した後、お客様に自分で淹れて頂くコースとがあり(こちらは、ネルドリップ・カフェオレ等は出来ません。)、どちらかを選んで頂く事が出来ます。


団地やマンション、或いは会社のイベント等、勿論個人の方でもOKですが、場所はお湯が沸かせる事、カップや抽出道具が洗える事等が条件になります。


土・日を含め、いつでも予定が入っていなければ出かけられますので、ご連絡をお待ちしています。ご連絡は以下の所にお願い致します。


南方郵便機 電話番号:042-335-5292

高橋携帯 電話番号:090-1853-5226

Eメールアドレス:tempo@nanpouyuubinki.com


スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント