ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日はカフェ講座2日目です。

2016/08/21
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は午前中、凄い雷と雨でした。カフェ講座の始まる前にはすっかり止み、無事開講出来ました。参加者の7名の方も、定時にお集まり頂き、集中してお話し出来ました。


今回、テキストを全て新しく書き換え、それに沿ってやりましたが、順調に行える事が分かりました。今日は2日目<豆屋の作り方>という題名で、豆屋を作る時に立地をどうやって探し、どうやって決めるのか、内外装はどうするのか、資金はどの位掛かるのか、又それを何処でどうやって借りるのか、等について詳しくお話しする予定です。


1471744465463.jpg
今日のテキストはこちら。開店指導のご案内もお渡しします。



今日は、1K釜についてのお話しも、詳しく致します。1K釜については、現在、開店指導を受けている方の中で興味を持たれている方も多く、昨日は常連のお客様から、『1K釜での仕事について、お話しを聞きたい。』というメールも頂き、お会いする事になると思います。


漸く、カフェ講座・開店指導の仕事も、再び軌道に乗って来た感じがします。一人、一人のお客様のお話をよく聞いて、皆さんが喜んで頂ける店作りのお手伝いが出来れば、と思っております。


興味のある方はご連絡下さい。勿論、ご相談は無料です。


高橋携帯:090-1853-5226
店 ℡&Fax:042-335-5292
Eメールアドレス:tempo@nanpouyuubinki .com

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント