FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

<なない珈琲ロースタリー>のマニュアル作りは上手く行きました。

2020/06/19
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


今日も雨です。七井の帰りにちょっと寄りたい所があり、寄って来ましたので、帰りは今日になりました。


七井の焙煎マニュアルも、伊勢崎に引き続き上手く行きましたので、もう後は開店するだけです。開店は7月24日を目指すと仰っていましたので、後、一か月位で開店です。


建物を建てての開店ですので、大変だったと思うのですが、奥さんの実家の隣に素敵な建物が建っていましたので、とても良い感じです。実家というのも100年以上経っている木造建築でとても立派な建物です。


七井駅から徒歩1~2分です。新築の建物を建てただけにとても良く出来ているように思います。家は東京に置いたまま、基本的に七井で暮らし、たまに東京へ帰ります。という事なので、別荘の様な位置付けなのかも知れません。


直火の1K釜で少量ずつ丁寧に焙煎して販売したいという事で、上手く行くのでは無いかと思います。お知り合いも多い様で、既に、SNSやホームページの手配も済んでいるという事ですので、その辺りは、仕事も速い様に思います。


まだ建物は完成ではないので、暫くは大変だと思いますが、売れて来るとちょっと面白いかも知れません。開店が近づいたら、又、ブログに書かせて頂きます。

IMG_20200617_104052 (2)
1K釜に窓3つ。<なない珈琲ロースタリー>の店内。


東京都の感染者数は相変わらず高止まりですが、やはり半数以上は新宿のホストクラブやガールズバーの様なので、この辺りをどうにか出来れば感染者数は半分位になるのでは無いかと思います。


ただ、今日から県を跨いだ旅行も、殆ど全ての業種も解除になる訳で、本格的に全てが動いて行く事になると思います。ただ、地方へ行ってみるとホテルは空いていますし、駅にも余り、人影はありません。明日からが本当の意味でいろいろ分かって来る訳ですが、日本人はやはり頭が良いのか一斉には動かないのでは無いかと、私は思います。


そうした意味では、経済の復活は時間が掛かりそうだと思っています。


メールセールは今度の日曜日で終わりますが、それが終わるといよいよ店のセールです。どうするかは、これから決めていく事になると思います。
スポンサーサイト