FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

3日程前、面白い本を読みました。

2020/06/14
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は雨の予報ですが、場所によっては大変な雨になりそうです。昨日からの雨が上流から下流に流れて来ますので、今日、沢山降るようだと、なかなか良く無い場所も出て来そうです。


梅雨と言っても、何しろどっと雨が降る訳で、昔の様な梅雨のしとしと降る雨ではありません。紫陽花も驚いているかも知れませんが、もう世界中はこんな感じの天候異常です。


IMG_20200614_091034 (2)


天候異常だけではなく、人間の世界そのものも荒れて滅茶苦茶になって来ています。アメリカではコロナがまだ収まらないうちに、黒人の殺害問題で、国中が大変です。


ブラジルでは成すすべも無く感染が拡大し、間もなく世界一の感染国になろうとしています。アフリカでも、南米でも、感染は拡大し、医療体制が整っていない訳ですから、感染者数が本当はどの位なのか全く分かりません。


中国でも昨日辺りから本格的な第二波が北京の市場で起きた様だという事で、テレビでは騒いでいます。


そんな中で、私は3日程前、面白い本を読みました。<2020年・米朝核戦争>ジェフリー・ルイスという人が書いた本ですが、途中まではノンフィクションであり、途中からフィクションになって行くのですが、余りに面白かったので。一気に読んでしまいました。


韓国の旅客機の不幸な事故から始まる北朝鮮のミサイル攻撃は、互いの思い違い、思い込みが重なりどんどん大きくなっていき、日本にも韓国にも原爆が撃ち込まれ、アメリカ本土にも大陸間弾道ミサイルを使った原爆が落とされるという話です。


勿論、北朝鮮は米軍の攻撃により無くなり、世界は夥しい被害を受けた所から再生を始めるという物語ですが、読み始めてみると決して絵空事では無い様な気がしてきます。人間の思い込みと勘違いがこれだけの結果をもたらすのだという話として読むと、何か、唖然としてしまいます。


家に居る時間が長い人には、それなりにお勧めの本です。


店は昨日からメールセール30%OFFを始めました。初日から多くのお申込みを頂きこんなに嬉しい事はありません。
スポンサーサイト