FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

東京アラートは解除されましたが。

2020/06/12
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


今日は夏日になりました。夕方は雨の様な事を天気予報では言っていましたが、ぱらぱら降っただけで、雨が降ったという感じではありませんでした。


ブログは一回お休みしてしまいましたが、いろいろ用事もありで、今日から、又、始めます。無理をしないで続けて行くのが一番良いと思っています。


店は今が一番暇な時かも知れません。明日から、メールセールを始めますので、又、忙しくなってきます。サマーギフトの郵送はこれからになりますが、COFFEE EXPRESSのお客様には毎月分に同封させて頂きましたので、もう届いていると思います。それ以外のお客様にはこれから郵送の作業を始めます。


サマーギフトの郵送が終わると、今度は直ぐに店の30%OFFセールの事を考えなければなりません。今回はどうするのか、とても難しい所に来ています。今月は普通にやれると思っていたのですが、東京アラートは解除され、ステップも3段階目に入りましたが、相変わらず20人前後の感染が続いています。


後は、自分で決めるしか無さそうです。このまま行ければ、今回は、店でも販売し、店での受け取りの予約も出来る様にし、又、この間と同じ条件で、発送も可能という3つの方法を同時に行うという事になりそうです。


ただ、それは感染者数がこの位の段階で収まっていればという事で、それが異常に増えて来てしまう様なら、又、郵送のみの販売にするしか無いかも知れません。


それはうちの店だけではなく日本中のお店が抱えている問題ですので、セールのハガキを出す日まで、なんとも言えないという事になるのだと思います。

IMG_20200612_123723 (2)
軽井沢のアウトレットも人は多くは無かったです。



昨日、一昨日と、いろいろ本を読みました。文芸春秋の今月号に、コロナ終息後の世界という特集が載っていて、面白そうだったので、買いました。中身もそれなりでしたが、これから、日本や世界がどうなってゆくのか、余り、良くは分かりませんでした。当たり前ですが、本を一冊読んだ位で、これから先の世界の事が分かる訳ではありません。


私は相変わらず、何処へ行っても、人は少ないと感じています。このレベルの人出で、日本の経済が維持できる訳は無いからです。そして、例えコロナが終息しても、そうは急激に人出は増えないのでは無いかと思っています。


東京にいると分からないかも知れませんが、ちょっと地方へ行ってみれば直ぐに分かる事です。人は本当に動いていません。


そういう事は本の中に書いてあるのでは無く、自分でいろいろな場所に行き、自分の眼で見てみるしか無いのだと思います。物を自分の眼で見て、何かを感じないと、直ぐに、マスコミにも、国にも騙されてしまいます。
スポンサーサイト