ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日からカフェ講座が始まります。

2016/08/20
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日からカフェ講座の始まりです。午後1時から、新宿オフイスで始めるのですが、一回目の今日だけ、集合場所は新宿のカフェになります。オフイスの場所が分かりにくいので、女の方等は大変かと思い、いつも初回はそのカフェで待ち合わせをしています。


今回は、カフェ講座としては、時期も初めてで、(今まで夏にやったことはありませんでした。)2日続けてやる事も初めてです。時間も午後1時からですし、時間そのものも、たっぷり取ってあります。何から何まで初めてなので、集客が上手く出来るかとても心配でした。


ところが、思ったより沢山のお申込みがあり、その上、地方から出て来て下さるお客様もいて、私としては、本当にやって良かったと思っています。私の方も、テキストを全て新しく書き換え、少しでも話の内容が伝わり易い様にといろいろ力を尽くしてはいます。

1471655122882.jpg
新しいテキストもできました。



こういう仕事をするときは、きっと同じ場所・同じ時間・同じ条件で続けてはいけないのでは無いかと思うようになりました。お客様もいろいろ都合があり、その条件では、出たくとも出られないという方も多くいらっしゃると思うようになってきました。


これからは、カフェ講座・開店指導とも、遠方のお客様が多くなって来るような気がしています。どういう組み方をしたら良いかも、内容だけでなく大切な判断になって来ると思っています。


取り敢えずこの2日間を楽しく、ベストで終えられる様に頑張らなければいけません。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント