FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

何も分からないので、全てを自分で決めてやっていくしかありません。

2020/06/06
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日の東京は、夕方から雨、明日その雨が何時に止むかによって日曜日の天気も決まりそうです。天気が良くなると、皆、纏めて外へ出るという事も日本人はなさそうなので、その辺りは凄いと思います。


IMG_20200526_103211 (2)
伊勢崎のAさんのお店は開店が一週間程遅れるそうです。連絡がありました。


東京の感染者数は、昨日は20人でした。これより多かったり、少なかったりしながら感染者数は推移していますが、とても分かりにくい数字です。緊急事態宣言を解除した結果はこれから出る訳ですから増えても仕方無いし、当たり前という見方が多いでしょうが、実際にはどうなるか分かりません。


実際、どうなるか分からない事が続いているので、なかなかどうしていいか分かりません。


私の仕事以外にやっている好きな事を一つ、一つ考えてみても、旅行(近場や温泉)等は空いている時に、空いていそうな場所へ行けば、大丈夫な様な気がしますが、映画館は何か危ない気がします。あとはスポーツクラブのプールを歩いていたので(水中ウウォーキング)暑くなって来て、スポーツクラブが大丈夫な様なら、始めた方が良いと思っています。


コロナの前から外へ飲みに行く事は少なくなって来ていましたので、これも大丈夫な気がします。競馬はどうせ家でパソコンでやるしか無い訳で、問題ありません。釣りはここ一・二年何処へも行っていないので、これも問題ありません。後は、カフェで本を読んだり物を書いたりするだけなので、カフェと時間を選べば大丈夫な気がします。


結局、仕事にしても、個人の遊びにしても、生活にしても、これからは自分でどうするかを決めて、やって行くしか無い様な気がします。


俺は毎日新宿のガールズバーへ行き、飲んだくれるのだというのも、自分の人生なので自分で決めてやるなら仕方ありません。ただ、命には気を付けた方が良い様な気がします。一つしか無い命なのだから。


俺は、本当は命など要らないのだと言うのは、コロナとは又、別の問題なので、そちらはそちらの問題として解決するしかありません。


店は、店のセールの発送の仕事が昨日終わり、これからCOFFEE EXPRESS 6月分の発送の準備に追われます。


そろそろ、サマーギフトのダイレクトメールを出さなければならない時期になりました。今年はサマーギフトがどうなる等は全く分かりませんので、取り敢えず例年同様にやってみたいと思います。
スポンサーサイト