FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

6月のセールはどうしようか考えなければなりません。

2020/06/04
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は好天です。昨日、今日と東京は夏らしくなってきました。ただ、後一週間後位には梅雨に入って行きますので、短い晴れの一週間になりそうです。


IMG_20200601_121414 (2)
新宿サザンテラスもまだ空いていました。


店の30%OFFセールのお申込みは昨日で終わりました。沢山のご注文ありがとうございました。今回は電話が少ないと思っていたのですが、終わってみたら、少し減ったねという位でした。後半のお申込みが多かったからだと思います。


一方メールでのご注文はとても増えました。両方合わせると、前回よりお申込みの数は増えたのでは無いかと思います。


6月のセールはどうするのか考えているのですが、この間迄は、来店・ご予約・発送の全てを使ってやりたいと思っていましたが。一昨日の東京の感染者数が34人で東京アラート、昨日の感染者数が13人という事で、なかなか落ち着きません。やはり現状ではどうなるか分からないというのが正確な所だと思います。


昨日の夕方、ブラジルリキッドも搬入されましたので、ご予約分を昨日と今日で、発送してしまうと、もう店には一本のリキッドもありません。6月16日にコロンビアリキッドが搬入されますので、出来ればご予約頂いた方が確実です。


リキッドについては、その後、コロンビアをもう一度作ります。その後にコスタリカ、ブラジルのカフェオレベースとなって行きますので、カフェオレベースに行く迄はまだまだ時間が掛かりそうです。


リキッドに付きましては、当店で抽出するわけでは無いので、工場に頼まなければなりません。アイスコーヒーは季節商品ですので、混む時は集中してしまうのです。先に作っておけば良いのですが、出来るだけ新しい物を販売したいと思えばやはり、そう前から作っって置く訳にも行きません。


どこも同じだと思うので、どうしてもこの時期アイスコーヒーリキッドはひっ迫してしまうのです。出来れば、ご予約頂ければ、搬入時に発送致します。


東京の感染者数ばかりを気にしていると、仕事に本当には力が入りません。充分気を付けながら、カフェ講座の開催等の準備もそろそろ始めないといけない時が来ています。

スポンサーサイト