FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

これが、アフターコロナの姿です。

2020/05/31
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は好天でしたが、通り雨が降りました。雨脚は結構強く窓ガラスをバラバラ叩くような雨でした。明日は雨の所が多い様で、天気は不安定です。


今日も私は電話番で、朝と夕方の散歩以外は外に出ませんでしたので、家で電話を待っていたのですが、今回は電話でのお申込みは少なくなっています。その分、メールでのお申込みはとても増えていますので、同じ位のご注文数になると思います。


世の中はやはり進んで来ていて、電話よりメールの方が、反って面倒が無い、と思う方が多くなって来ているのでは無いかと思います。私としては戸惑いもありますが、やはり嬉しい事です。セールは6月3日(水)が、お申込みの最終日になります。


1460339636609_2020053123295039f.jpg
送りばかり多い店の中。


今日は日本ダービーでしたが、コントレイルが勝ちました。売り上げも多かったのでは無いかと思います。良く聞く話では、中央競馬会の売り上げはコロナ自粛以降、全く減らないそうです。最初は信じられなかったのですが、本当の様です。


あれだけの、競馬場、場外馬券場の数があり、施設費、人件費等は莫大な物だと思うのですが、それが無くても、売り上げが変わらないのに一番驚いているのは、実は中央競馬会なのかも知れません。


私だって始め聞いた時は、『まさか。』と思いました。でもどうやら本当の様です。皆、家でパソコンやスマホで馬券を買っているのです。


これって何、と誰でも思うと思いますが、これが、アフターコロナの姿なのだと思います。今迄、まさかと思っていた事が現実になる。そうした意味では、デパートは危ないでしょうし、アパレルも当然共倒れになります。レナウンも倒産しました。まあレナウンの場合は、コロナが無くても危なかった様ですが。


何故もっと早く、ネット販売に手を打って置かなかったのかは分かりませんが、多分、一番良いお客様であるデパートに遠慮していたのかも知れません。或いは、デパートで高価な物が売れていた為、ネット販売になかなか真剣に取り組め無かったのかも知れません。


これから、世の中はこれが無ければ、どうしようも無い、と思われていたことが、実は無くてもやれるのだという事が沢山出て来るのだと思います。うちのセールの電話申し込みも、それに近いのかも知れません。


これから世の中は変わって行きます。それを止める事はもう誰にも出来ません。一度分かってしまった事を元に戻す事は出来ないからです。
スポンサーサイト