FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

第二波はどうなるのでしょう。

2020/05/29
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は好天です。気温も丁度良い位高く、良く晴れています。梅雨迄、後10日間位かも知れません。その辺りからは雨が続く事になりそうです。映画<天気の子>を思い出すと、何故か天候はああなって行くのでは無いかと思ってしまいます。


今日も私はセールの電話番で何処へも出かけられませんが、仕事ですので、仕方ありません。ただ、都心の中心部のデパートやシヨッピングセンターもまだ、やっていたりいなかったりで、全開にはなっていない様です。


101112_1133~01
そろそろサマーギフトも考えなければいけない時期になりました。


北九州の昨日は21人の感染者数という事で、これはもう第2波かも知れません。感染経路もはっきりしない様で、市中感染となると自粛以外手はないかも知れません。


東京も昨日、病院で9名、全部で15人という事で、『あれ、解除したばかりなのに。』という感じですが、逆に院内感染が主ですので、経路ははっきり掴めるのかも知れません。今日の発表がとても気になります。


基本的に第2波がいつ来るのか分かりませんが、夏か秋かと思っていたのに、もう第2波では早すぎる様な気もします。飲食店だって、開けたり閉めたり、それこそ大変な事になってしまいます。そういう意味ではうちの店の30%OFFセールも今回も全て発送にして良かったと思っている所です。


国や都が幾ら解除と言っても、コロナウイルスがもう解除だよと言ってくれた訳ではないので、ワクチンが出来て、皆の体に抗体が出来るまでは、本当の意味の解除も安心もないのです。


これから3ヶ月後には、世界の経済はガタガタと音を立てて崩れていくでしょうから、今回のコロナウイルス感染の様に日本だけが傷が浅かったという事は考えられる事ではありません。皆、自分がどんな生き方をしてきたのかを、骨の髄まで試される事になるのだと思います。


取り敢えず、東京への一極集中は終わって行くかも知れません。でもそれは後で考えると良い事の中に入って行くかも知れません。良い事も悪い事も全てしっかり観て行く覚悟が必要になって来るのだと思います。
スポンサーサイト