FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

伊勢崎<BLISS>(至福)6月の第一週に開店です。

2020/05/27
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨夜、伊勢崎から帰ってきました。25日に出掛け、一泊してきましたので、結構疲れました。ここの所、マニュアル作りも日帰りが続いたので、2日連続は少なかった為です。


伊勢崎のお店は立派に出来上がっていて、全て準備が整っていました。思ったよりも大きな店で、(15坪位だと思います。)バックヤードも大変広いので、先々、もし大きな焙煎機を入れるとしても余り困る事はなさそうです。


店名はBLISS(至福)という意味だそうで、なかなか良い名前だと思います。開店は6月の第一土曜日か日曜日辺りという事です。


2日間で8釜焙煎して良く味見をしましたが、美味しく焙煎出来たと思います。昨日の一釜目に焙煎した、マンデリンフレンチを40g頂いてきて、今朝、家で飲みましたが、とても良いように思いました。一応焙煎マニュアルは完成です。


開店後、Aさんが更にそれを美味しくして行けるかが店の味を決めていく事になりますが、開店して、直ぐに心配のない物を売れるのは間違いありません。豆屋にとってそれはとても大事な事です。

IMG_20200525_131652 (4)
伊勢崎<BLISS>広いお店です。豆は美味しく焙煎出来ました。6月第一週開店です。


電車も空いていて、帰りの新宿もまだ店は余り始まっておりませんでした。人出は少なかった様に思います。多分、5月末から6月に掛けて殆どの店が始まり、会社もその頃には通勤が始まって来るのでは無いかと思います。

ただ、その状態が以前と同じ様な様子になるのか、ちょっと変わって来るのかはまだまだ分からない気がします。

店は昨日から30%OFFセールに突入しました。今回も発送のみのセールになります。まだ。セールのハガキが届いていない所もあると思うのですが。昨日の昼頃から、すでに電話・Eメール・FAX等で30件以上のご注文を頂いております。ありがとうございます。

ご注文の本番は、今日からになると思いますが、今日からセール最終日までは、私は毎日電話番です。先月もやりましたから、大丈夫だと思いますが、発送が遅れるのがちょっと心配です。

セール最終日は6月3日・水曜日です。いつものように最終日が日曜日ではないのでご注意下さ
スポンサーサイト