FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

来週、伊勢崎へマニュアル作りに伺います。

2020/05/22
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は昨日と同じような天気です。気温も低く、雨もパラパラ来そうです。これは明日まで続く様で、日曜日からは好天です。


どういう訳か今はいろいろな問い合わせが多くなって来ています。この間、物件を観に行った大井町のHさんはご夫婦で水曜日に店へ焙煎を習いに来ました。とても楽しそうだったという事で私も安心しました。


うちの焙煎の習い方は<習うより、慣れろ>なので、機械や豆に良く触り、何よりも焙煎という行為に慣れて貰うのが一番だと思っています。そういう意味では順調に始まった様に思います。


北海道の施設からもご連絡が入っていますが、こちらは、今のところ進んでいません。


ただ、もう開店指導を受けている方の開店が近づいて来ました。伊勢崎のAさんのお店も群馬県ですので、既に解除は始まっていますし、その間に、内外装も終わったという事ですので、来週辺りマニュアルを作りに行く事になっています。


益子の近くでやられる、Hさんも6月の半ばには、準備が整いそうですので、来月10日過ぎにはマニュアルを作りに行く事になっています。


コロナの最中でも皆、黙々とお店作りを進めて、解除後、時間をおかずに開店出来るのは素晴らしい事です。


店は現在メールセール30%OFFの最中ですが、最終日は5月24日(日)迄になります。


それが終わると店のセールですが、今回は解除がどうなるかを観ていましたので、ちょっと困った所です。私としては昨日大阪が解除になった時に一緒に解除になれば良いなと思っていましたが、東京は解除しませんでしたので、今回のセールをどうするか、今、考えているところです。


IMG_20200229_161531 (2)
東京は解除が進まず。


昨夜のテレビで大阪の吉村知事のインタビューを観ていましたが、見事なインタビューでした。話している内容も、納得の行くものですし、何より明快でした。解除後についてもコロナをゼロには出来ない、人とコロナは共生して行くしかない。オーバーシュートが起こらず、医療が崩壊しない様にしながら、街を開いて行くしかない。その為の自粛だったのだ。というお話しでした。


そうした意味では、東京は、一体なんの為に自粛を続けているのか分からなくなって来ているのでは無いかと思います。コロナをゼロに出来ればなどと考えているとしたら、それはもう政治ではなく空想の範囲なのでは無いかと思います。


小池さんは,ここのところ何となく以前の元気がありませんが、人は自分のやっていることが良く分からなくなって来ると、生気を失って来るのかも知れません。
スポンサーサイト