FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

東京も解除は近ずいている様に思います。

2020/05/20
category - コーヒー
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は曇り後雨という事で、梅雨でもないのに梅雨の様な気候が続いています。東京の梅雨はまだでしょうが、暫く、すっきりしない天気が続きそうです。


店は現在、ダイレクトメールセールは終了し、メールセール30%OFFをやっています。メールセールは数、量共に好評で、如何に、会社へ行かずに、おうちで仕事をされている方が多いのかが分かります。


IMG_20200508_152130 (2)
仕事以外は動かないので、良く散歩はします。この道はお気に入りで、車も通らず、気持ちの良い道です。


アフターコロナ後は、いろいろ変わるという中で、通販が多くなるのは間違いないのではないでしょうか。独自の通販の経路を増やしてきたうちの店としては、ここはしっかりお客様とのコンタクトを取って行くのが、一番良い様に思います。


急に焙煎量が増えても、対応出来る能力というのもありますし、仕事が大雑把になってしまう事も避けたいところです。そうした事が改善出来れば、その時、又、やろうとする事を考えれば良い事です。


東京の感染者数は、昨日は5人でした。今日は大阪方面ももう解除になりそうですので、いよいよ東京近辺だけが緊急事態宣言の対象として残るのでしょうが、これも5月一杯には一応国としては解除せざるを得ないのでは無いかと思います。


コロナは怖いですが、人は霞を食べて生きていける訳ではありませんから、店を開け、仕事を始めなければならないのは当然の事です。


韓国の第2波の始まりの様に、何しろバカ騒ぎ・大騒ぎをしない様に静かに解除していく事が大事なのでは無いかと思います。普通にやって行くしかありません。
スポンサーサイト