ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は午後、カフェ講座のテキストを印刷していました。

2016/08/19
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日も、蒸し暑くなかなか台風前の気候に戻りません。一度暖かい湿った空気が入ってしまうと抜けるまで、時間が掛かるのかも知れません。


昨日は、長野県からいらしたYさんがお帰りになった後、カフェ講座のテキストを印刷していました。凄い量でしたので、入れたばかりのインクが直ぐに無くなってしまう様でいやでしたが、仕方の無い話です。


前回のカフェ講座が始まる前。
前回のカフェ講座の始まる前。


プリンターのインクに付いては、凄い高く、私の使っている業務用のプリンターだと安い所で買っても、一揃い2万6千円位はします。月に2回買うと5万円を超えてしまうので、うちの様な零細商店にとっては大変な出費です。


早く、いろいろな事を考えなければいけないのでしょうが、なかなか動けません。プリントパックの様な会社を使った方が安いよ、と良く言われるのですが、頼んだ事が無いので、いつも間に合わなくなってしまいます。


もう少しインクが安くならない物かと思うのですが、プリンターの会社がインクで利益を出している訳ですから、それは、望んでも無理な話だと思います。何しろ一度、プリントパックやその辺りの会社を使ってみないと話にならないかも知れません。


明日・土曜日と明後日・日曜日はいよいよ夏休みのカフェ講座の開催です。今日は一日家を出ず、体力の温存を図ります。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント