FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

緊急事態宣言の解除は徐々に始まりました。

2020/05/16
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は雨です。一日降る予定で、明日から天気は良くなりそうです。


私は、昨日は開店指導のお話しで、宮越屋新橋店でHさんご夫婦とお会いしました。都内で豆屋をやりたいというお話しで、一時間程お話ししましたが、長くやれる仕事がしたいという事でしたので、豆屋はピッタリかも知れません。


1469405244702_20200516114235180.jpg
いつも美味しい宮越屋さんのフレンチブレンド。昨日も美味しかったです。


日本は緊急事態宣言の解除が始まりましたが、東京はまだですが、大阪は昨日から始まりました。これから徐々にとなって行くのだと思います。今日の土曜日は幸い雨で、出掛ける人の数も少ないでしょうが、明日は晴れますので、どうかという所です。


中国や、韓国の解除後を観ていると、危ないなあと思います。何も、一度に、同じ場所に行く事もないと思うのですが、人間と言うのはどうもそういう風には行かない様です。


行くならば、日にちを選び、行く場所も選べば良さそうなものですが、同じ日に同じ場所に行って騒いでしまうというのは、愚の骨頂だと思うので、是非止めたいものです。


私達が、中国や、韓国の解除後のニュースを見て笑った様に世界中から笑われるだけです。


解除と言っても。政府が解除しただけで、コロナが解除してくれた訳ではありません。鬱陶しくとも、コロナとのお付き合いはまだまだ続きます。コロナが音を上げるか、人間が音を上げるか分かりませんが、ワクチンが出来て来るまでは、決定的な方法はないのです。


ただ解除して、一応社会を開かなないと、もう大変な人が沢山出ています。その為に、社会を開くべき時に来ていますが、それは大騒ぎをする為ではありません。


コロナ終息後の社会は大きく変わると思います。いる物といらない物が、こんなにはっきりするとは思わなかったというのが、今の私の感想です。今迄、無ければやれないと思っていた物が、実はそんな事も無いのだと分かってしまう事程、恐ろしい事はありません。


それによってどんな仕事が無くなり、どれだけ失業する人が出るかは、半年を待たずにその結果が出るのではないでしょうか。
スポンサーサイト