FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

開店指導の皆さんも、この間に着々と準備が進んでいます。

2020/05/14
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日も好天です。でも夏と言ってもクーラーを掛けっぱなしにしなければならないほど暑い訳でもありません。


店は今が比較的落ち着いている時期です。明日の15日は本来ですと、毎月やっているポイント3倍デーなのですが、混雑が予想される為、今月は行いません。これは既に店内に以前からお知らせが貼ってある為、ご存知の御客様も多いと思います。宜しくお願い致します。


店は、今は、ダイレクトメールセールの最中ですが、こちらは店のセール程、バタバタするわけではありません。ただ、アイスコーヒーリキッドが不足気味で、工場も混んでいるようなので、現在はコロンビアリキッドが残っておりますが、残り僅かです。


この後、ブラジルリキッドを製作しておりますが、それが出来て来るのは6月の始め頃になってしまいます。その後、又、直ぐにコロンビアリキッドを作りますので、ブラジルカフェオレベース、コスタリカリキッドを作るのはその後になります。暫くお待ち下さい。


IMG_4348_202005141214559a3.jpg
熱海のカモメ珈琲の1K釜。富士ローヤル1K釜直火。


開店指導はいろいろ動き出しています。こちらはこれから、仕事の始まりです。群馬県伊勢崎市のAさんの店は、ゴールデンウイーク明けに開店の予定でしたが、流石に1月位遅れそうです。昨日、お電話がありまして、内外装の工事は終わりそうですので、それから私がマニュアルを作りに伺います。


益子辺りでおやりになるというHさんも昨日ご連絡があり、建物は既に着工していて6月の12日は焙煎機も設置されるという事です。18日にお会いしますので、最終の打ち合わせになるのではないかと思います。6月12日以降にマニュアルの作成に伺う事になりそうです。

更に昨日は一件、お電話でのオファーを頂きました。東京の方ですが、生豆の問屋さんからのご紹介でした。こちらは明日お会いしていろいろ開店指導についてお話しする予定です。


開店指導については、この状況ですので、いろいろやってはおりませんでしたが、この辺りから徐々に始めて行きたいと思います。コーヒー教室・カフェ講座については、まだまだ、その時期ではないと思いますので、もう暫くお待ち下さい。
スポンサーサイト