FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

少しずつ解除を進めて行く時期なのではないかと思います。

2020/05/12
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日も好天です。気温は6月前半位という事で昨日より大部気温は下がります。昨日は本当に暑かったです。マスクをして歩いていると結構苦しい様な気がしました。熱中症にも気を付けなければいけない季節がきました。マスクをしている時は特に気を付けないといけないと思います。


店は10日にCOFFEEEXPRESS 5月分の発送を無事終え、昨日辺りからは、ダイレクトメール30%OFFのお客様のご注文が多くなってきました。これから暫くは、この発送に追われます。


39wkgZQ2oJEolgYR7T03ks3kskXL00_20200512111542843.jpg
気温が上がりリキッドの発送が多くなって来ています。今はコロンビアリキッドがございます。


コロナウイルスは韓国、中国、ドイツで、緊急事態宣言を解除した途端に。再び感染が急激に増え来たようです。これから日本でも徐々に解除が始まるのでしょうが、これは解除のタイミングと方法がとても難しいのでは無いかと思います。


段階的に、少しずつという事になるのでしょうが、それではうちは間に合わないという方も含め、解除を急がなければならないと思います。その時大事な事は、どんな方法を取るにせよ、今回のコロナに対しては、100%の方法は無いという事を覚悟しなければならないという事だと思います。


東京では病床の数が、ひっ迫しているのだけが気になりますが、解除しなければ社会は死に絶えてしまう訳ですから、解除し、又、自粛し、再び解除し、を繰り返しながら、ワクチンの出来るまで、人間と社会を守るしか終息の方法は無い様な気がします。


もともと自粛という方法は、そのことが基本にあったのだと思います。


小さな店をやっている身としては、うちは営業出来る業種だから、まだ、良いですが、飲食店など、営業出来ない業種の方の大変さを考えると、今は少しずつでも解除を進めて行く時期だと思います。
スポンサーサイト