FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

アルバム

    
            

治療薬やワクチンもだんだん出来て来るようです。

2020/05/10
category - コーヒー
                         
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は日曜日です。昨日の土曜日は多くの人が外に出てしまうのかと思いましたが、そんな事もなく、街は空いていました。場所によるのかも知れませんが、特別人が多く外へ出たというのも、余り聞きませんでした。皆、静かに暮らしているのかも知れません。


今朝のニュースではコロナウイルスの治療薬について話していました。日本の寄生虫の薬が聞きそうだという話でした。レムデシビル・アビガンに続いて既成薬で効く薬が分かって来れば、安全性は分かっている訳ですから、とても良いのでは無いかと思います。今度の薬は薬価もとても安いのだという事です。


ワクチンについてもアメリカでは9月に実用化とよく言っていますが、日本でも同じ様な時期に国産ワクチンが出来るのではないかと言う話です。


2月の始めからが蔓延してきた時期と考えると、もう3ヶ月以上経つ訳ですから、治療薬も検査薬も含めいろいろ出て来るのでは無いかと思います。そうした事に期待しながら、今は自粛をする時期なのかも知れません。


IMG_0547_20200510093655e8d.jpg
マンデリン・ブルーリントン・バタクの麻袋。レイクタワールがきれてしまったので、COFFEEEXPRESS 5月分のマンデリンは変更になります。


秋になればと思うのは私ばかりではないと思います。夏はまだまだ恐々という所があるでしょうが、秋になり、ワクチンが出来れば、又、何処へでも出かけられるようになるのかも知れません。

ただ、コロナウイルス終息後世界は変わるのでは無いかと思います。これは思ってもいなかったいろいろな結果が出て、その辺りから、世界は変容していく様に思います。

働き方、物の買い方・売り方等は相当大きく変わるはずです。通販は増え、店舗は減るでしょう。地方のオフイスや、地方の店は増えるかも知れません。通販で良ければどこでも仕事は出来るはずですから。送料だけを考えないといけないですが、この辺りを良く研究しておきたいものです。

何か大きな事が起きた時、世界は変わらざるを得ません。ただどうせ変わるなら、今まで良く無いと思われていた事が、良くなる方向に変わって欲しいものです。
スポンサーサイト