ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日は長野から、開店指導のご相談にYさんが来て下さいました。

2016/08/18
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今は、外は雨がふっています。結構大雨ですが、台風後にこうした雨が降るのも変と言えば変な話です。これは何かなと思っても良くは分かりません。


今日は、開店指導のご相談に、以前からお約束していたYさんがお見えになりました。メールでのやり取りだったので、私の方は何の理由も無く、男性だと思っていたら女性でした。新宿オフイスが分かりづらいので、伊勢丹の角で待ち合わせをしたのですが、初めてお会いした時は、そうした意味では、驚きました。


Yさんは長野県から来て下さったのですが、基本的にはカフェをやりたいという事で、それだけでは不安なので、焙煎もできたらという意向でした。いろいろお話を聞くうち、仕事に対しては結構いろいろな知識を持っておられ、これなら、何の心配も無いと思える様になりました。


新宿のブルーボトルでコーヒーを飲んでから、お別れしましたが、又、ご連絡を頂けるという事でしたので、楽しみにお待ちしています。


1471499529666.jpg
今日は比較的空いていたブルーボトル。これは今日の写真ではありません。



今日も開店指導の内容は、基本的に正しくお伝え出来たと思います。秋が来る前に、開店指導のオファーも多くなり、カフェ講座から、又、開店指導のオファーが多くなって来るようなら、私としては、待ち望んでいた季節の到来になると思っています。


取り敢えず、カフェ講座も、今週の土曜日・日曜日に開講です。まだ、間に合いますので、お申込みをお待ちしております。ホームページにはアップしておりませんので、お申し込みはこちらから。


府中店電話番号:042-335-5292
高橋携帯:090―1853-5226
Eメール:tempo@nanpouyuubinki..com
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント