ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

物件探しは続いています。

2016/08/15
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日は15日ですが、今日までお休みの人が多いのでしょうか。5の付く日ですので今日は混雑すると思います。皆さん旅行や帰省も終わり、今日は、明日からの生活の準備をする日になれば良いですが。


開店指導の前田さんの店舗探しは続いていますが、私も出来るだけ、範囲を広げて応援していますが、前回は、祖師谷大蔵に良い物件が出ていました。私もすぐに前田さんに連絡しましたが、前田さんもすぐ見に行って、なかなか良い物件でした。という事ですが、祖師谷大蔵辺りは何しろ激戦区です。その辺りを考慮すると前田さんがどういう判断をするか難しいところです。


他の人の物件探しはなかなか進んでいない様ですが、不動産屋さんも夏休みで動かない時ですから、お盆が終わると、又、新しい物件も出て来ると思います。9月までに何とか見つかれば良いと思っています。


1456357197818.jpg
前回は駄目になってしまった、Oさんの物件。物件探しは大変でも、私はとても好きですが。


場所はそれぞれですので、かち合う事も無いと思いますが、これだけ不況だの、低迷だの言われながら、店舗物件が増えて来ないのは、やはり自営業に向かう人が多くなっているという事なのかもしれません。


自営業も大変ですが、お勤めに見切りをつける人も、又、多くなっているような気がします。それは決して悪い事では無いですが、充分な準備と、サポートが無いと、失敗の確立も、又、高まります。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント