ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

480円のカルボナーラがこんなに美味しいとは。

2016/08/13
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日は。もう大半の人は夏休みに入っていると思います。新宿へ行っても、渋谷に行っても街は、駅周辺以外は空いています。お勤めの人がいないからです。

1337678550145576.jpg
ブラジルはリキッドも20%OFFです。

昨日は渋谷でお昼ご飯を食べましたが、前回見つけたパスタのお店が余りに凄かったので、今日は入れないと思って行ってみたのですが、すんなり店に入れました。ここは、一階の井之頭線の渋谷駅の出口からすぐなのですが、地下の啓文堂の入り口の直ぐの横道の2階のお店です。


前回は、究極のカルボナーラというのを食べたのですが、何と480円だったと思います。2階に上がると驚く事に、券売機があり、そこで、食券を買うのですが、カウンターしかない店(上の階もありそうですが)の、そのカルボナーラは、今迄私が食べたカルボナーラの中でベスト3に入る味でした。


私は、お昼ご飯は大体パスタなので、パスタについては結構煩いと思っているのですが、ここの味は、その値段と比べなくとも素晴らしい物だと思います。だから、いつも店は混んでいます。


今日は渡り蟹のトマトソースというのを食べましたが、パスタはきちんとアルデンテで、ソースも濃厚で、とても580円のパスタの味ではありません。こういうお店を見ると、とても元気が出て来ます。仕事はどんな風にでも作れるのだという思いがこみ上げて来るのです。


渋谷にはもう一軒、ランチパスタ500円の店を見つけましたが、ここもとても良いイタリアンです。ただ11時台に入ったお客だけが500円なので、それを過ぎると普通の価格になってしまいます。


こういうパスタ屋さんをみていると、これから仕事はとても面白くなってくる様に思えます。皆が考えもしなかった価格で、本当に美味しい物を食べさせるスタイルというのは、いつだって廃れる訳では無いからです。勿論、イタリア料理店ではサイゼリアがある訳ですが、サイゼリアはお客がちょっと特種になって来ていて、私も良く入りますが、何となく落ち着かない感じになってきている様な気がします。


私の喫茶店やカフェの個人店に対する意見は、いつも価格が高すぎるという事ですから、その辺りはカフェをやる人は充分注意する必要があるのではないでしょうか、勿論、値段だけ安くても駄目ですが。


ブラジル全アイテム20%OFFセールは店では大好評です。21日までですので、Eメール・電話・Fax等でお申込み下さい。


店は夏休みを取らず営業しています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント