ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

氷川下10番地のストック缶が出来て来ました。

2016/08/12
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は、店は賑わいました。初めての祭日<山の日>でどうなのかと思っていましたが、やはり帰郷される方も多く、お土産や、贈答品が結構出た様な感じです。今日は微妙でまだ帰郷とかがあるのか、それとも、もう故郷から帰って来てしまう人の方が多いのか良く分からない日になりそうです。


明日(13日)土曜日からは、帰って来られたお客様が多くなりそうだと思っています。これからの生活の準備をするためにいろいろ買い物をする日になれば良いと思っているのですが、どうでしょう。


今週の月曜日に、刈込さんが府中店に来て、出来上がったばかりの<氷川下10番地>のストック缶を置いて行ってくれました。3種類作ったそうですが、2種類持ってきてくれたので、自宅に持ってきました。


1470961695556.jpg
なかなか素敵。前田さんの分も預かっています。


つやけしで重みのある雰囲気を出そうとしたのだと思いますが、なかなか素敵な出来栄えです。個性はこういう所に現れるので、店を作る時に無理に自分の個性を出そうと思うと大体失敗します。


ちょっとした、個性や、センスで繁盛店が作れる程、世の中は甘くはないので、味、価格コンセプト等を本当に良く考えて店を作らないと、大抵の場合、3年目の書き換えが来ると、あえなく撤退となるの事は、火を見るより明らかです。


長い事お休みしていたA8のファンブログ<豆屋の主人のカフェと映画と旅の話>を復活しました。先々は、サイトに変えて行きたいと思っています。今は、伊豆の下田東急ホテルについて書いています。面白いと思います。

このブログのリンクの所に、リンクしておきます。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント