ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

土曜日にコーヒー教室をやりました。

2016/04/18
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。

南方郵便機のホームページ
初夏のカフェ講座のお知らせ。
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar16.html


コーヒー教室は無事終了致しました。次回はお菓子とコーヒーの教室です。
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar18.html



熊本・大分の被災地をテレビで見ていると、大変だなあと思います。人間は、昔から、自然の脅威の前には無力で、今でもそうした脅威の前では、逃げまどうしか為す術が無いのだといつも思います。


子供さんとお年寄りだけでも、早く何処か遠くへ逃げる様に出来ないのかと思うのですが、実際には、難しい事なのかも知れません。


一昨日の土曜日は、ルミエール府中でのコーヒー教室でした。一般のお客様12名、開店指導の参加者4名の計16名で行いました。


珍しく好天の日で、一人のキャンセルも無く、無事終了しました。時間は1時15分開場、1時30分開始、4時30分には終了でしたが、終わる時間はその時どきによって違い、今回は早めの終了となりました。


次回はお菓子とコーヒーの教室となります。5月21日(土)、場所は同じルミエール府中です。以下の様になっております。お申し込みをお待ちしております。


【第二回目 お菓子とコーヒーの教室】

(お菓子とコーヒーの両方を覚えられます。
 自分で淹れて頂く時間は取れないと思います。)

● 日 時: 5月21日(土)午後1時30分より3時間程度(開場1時15分)

● 受講料: 5,400 円(お持ち帰りのお菓子とコーヒー豆が200g付きます)

★ 第二回目は、お菓子もコーヒーもどちらも覚えたいという人向きの講座です。

● 場 所: ルミエール府中 調理実習室

● 定 員: 20名程度


スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント