ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

カフェ講座はお申込みが増えています。

2016/08/09
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


ここの所さすが盛夏の、それも真最中という事で、なかなか外に出るのは大変な気がしてしまいます。でも家に籠もっているというタイプでは無いので、外へ出ないと元気が無くなります。昨日は一日家に居たので、今日は出かけようと思います。


昨日は店で、もう一人、店の常連さんの女の方がカフェ講座に申し込んで下さいました。以前から、何となくカフェ講座に興味が有った様な気がしているお客様でしたので、今回時間と場所が全く違うので、お申込みして下さるチャンスになったのかも知れません。


1470701733264.jpg
長岡のリブロ珈琲も

1467768864742.jpg
茗荷谷の氷川下10番地も皆頑張って営業しています。



コーヒー教室でもカフェ講座でもそうですが、同じ場所、同じ時間で続けているとだんだんお客様は少なくなってきます。そうした意味ではいろいろなお客様が受講しやすい様に、場所や時間を変化させてやらなければいけないと思うようになりました。


今回のカフェ講座は現在6名の方の受講が確定しています。私としては,この時期こうしたやり方で、カフェ講座を行うのは初めての試みですので、一人でも二人でも良いと思っていたので、とても嬉しい状況になっています。後10日で始まりますので、面白そうだと思う方のご参加をお待ちしています。


内容は8月20日・21日の土・日の午後一時から、2日間連続で行います。受講料は2日間で6,480円です。場所は新宿オフイスです。

ホームページにはアップしていないので、Eメール:tempo@nanpouyuubinki.com
                           TEL&FAX:042-335-5292で
お申込み下さい。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント