ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

宮越屋新橋店に行って来ました。

2016/08/08
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。

今日も猛暑の様です。昨日は、午後久し振りに<宮越屋 新橋店>に行きました。今、スポーツクラブが渋谷なので、そこから地下鉄銀座線で新橋までは15分も掛かりません。街は猛暑のせいもあり、日曜日でもありという事で、地下鉄は空いていました。街も活気がありません。

12時ちょっと前に着いたのですが、2階のカフェは空いていました。結構珍しい事です。
一番好きな三角形の出っ張りの様な、端っこの席に座り、エスプレッソを頼みました。ここのエスプレッソはとても面白い形で出て来ます。一緒にチーズトーストも頼みます。

1470618819396.jpg
食べてしまいましたが、チーズトーストも。

雑誌を取りに行き、<PEN>の<奇跡のホテル>というのを読みながら、エスプレッソを飲みました。とても濃く、泡立ったミルクもとても美味しいエスプレッソです。2杯付いているので、結構飲み応えがありますが、美味しいので、たちまち飲んでしまいます。

カフェが好きな人は、夏休みの暇な時間がある時に一度行ってみるととても良い様な気がします。濃いフレンチコーヒーの美味しさを見直すはずです。

<PEN>を読み終えた後、少し仕事をし、店の中が、何か暑くなってきたので、店を出てきました。冷房の問題は結構難しく、全てのお客様に満足というのもなかなか、無いかもしれません。

1470618783250.jpg


銀座の街は歩行者天国になっていましたが、流石の暑さに歩いている人は疎らでした。


スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント