ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

私だってエバンゲリオン位は知っています。

2016/08/07
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日はシンゴジラについて書いたのですが、庵野秀明を知らないのはあんた位だと、いろいろ言われ、アハハハという感じですが、この辺りが観て来た物が違うという事なのかも知れません。


私にとってエバンゲリオンはパチンコの台でしか見た事が無いので、今度、蔦屋でビデオを借りて観てみます。ただ、エバンゲリオンのテーマ曲の素敵さは分かっています。渋谷のマークシティのエスカレータで上へあがって行くとき、パチンコ屋が流しているのを聞く時が一番良く、多分渋谷の街に良く合っているのだと思います。


th.jpg
エバンゲリオンの登場人物達。


渋谷の街に一番合うという事は、若い人達の世界に一番合っているという事だと思います。一見明るく見えるけれど、何か暗そうな、緊張感に満ちた登場人物達は、今の若い人達の何かを代弁しているのかもしれません。庵野秀明さんがそうした若い人達を扱った映画を作ってくれれば、相当面白い映画が作れるのでは無いでしょうか。


店は、金曜日辺りから、漸く、平常の売り上げに戻り、これから忙しくなって来るのでしょうが、私としてはこの暑さが少し和らいでくれる事を願うしかありません。


パナマ・ゴールデンビートルは昨日店に到着し、これから焙煎を始めます。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント