ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

パナマ・ゴールデンビートルを取りました。

2016/08/04
category - コーヒー
コメント - 0
                         


にほんブログ村
クリックしてね。


今日も暑そうです。テレビの天気予報では、『今年の夏は、ギュッと凝縮された様な夏だ。』と言っていたようですが、そうなると豆屋としてはとても助かります。秋がどの位早く来るかによって、9月・10月の売り上げは大きく違って来るからです。


ただ、昨日も今日も暑く、街をうろうろしているのも結構辛そうです。こうなると、高い山の上でも行くか、部屋に籠もり本でも読んでいるのが、一番正しい過ごし方になるかも知れません。旅行に行っても行くまでの暑さや混雑を考えると、なかなか、気持ちが動きません。


店はこれから8月の営業に入って行くのですが、アイスコーヒーリキッドが後どの位動くのかが気に掛かる所です。まだ、続々と製作を続けていて、様子を見ながら、そろそろそれを止める時期に来ています。どの位売れるのかを、しっかり見ておかなくては、と思います。欠品もとても嫌なので。


豆はパナマ・ゴールデン・ビートルを今日ワールドコーヒーから10Kだけ取ってみました。ワールドコーヒーのSさん一押しの豆ですが、パナマですから、浅い方が良いという話でしたが、出来ればフレンチ迄、焙煎したいと思っています。豆次第という所です。

1461290699434.jpg
このお釜で焙煎します。


勿論、リキッドは、現在ケニア以外は全て揃っています。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント