FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

運が動くと書いて<運動>です。

2019/04/28
category - コーヒー
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日は寒い一日でした。コートを着ていて丁度良いという様な気温でした。春のポカポカ陽気は、なかなか来てくれません。今日は昨日より5度高い予想です。


ただ去年の売り上げノートを見ると、5月の7日から10日間位はとても寒く、又、雨も多かったので、まだまだ油断は出来ません。気候は昔と大きく変わって来ています。


リキッドは26日(金)に無事搬入されました。だいぶ気を揉みましたが、ご予約のお客様に26日中に全て発送出来ましたので、ほっとしました。普段の時と違い出かけてしまう方も多いと思いますので、約束の日に着かないと受け取れないという問題も起こる時期です。


1464144647449_20190428062709593.jpg
今年もアイスコーヒーリキッドの季節になりました。通年商品がコロンビアで、次にブラジルを作ります。もう一つ作るのですが、何にするか今考えています。



店はまだまだセールの真最中ですが、ダイレクトメールのご注文は一応終わりに近づいた様です。これからセール最終日(5月1日)までは店での販売が中心となります。今回はセール期間が長く、又、皆さん毎日お休みの方も多いでしょうから、土・日に凄く集中するという事も無さそうです。


私の方は先週からプールへ行き始めました。一度スポーツクラブを止めてしまうと、次のところへ入るまでにとても時間が掛かります。去年、吉祥寺店をオープンするときに、暫く通えそうも無かったので、止めたのですが、再びプール通いの復活です。


毎日行けば一番良いのでしょうが、週に3日以上行くととても疲れます。週3日位が丁度良いし、又、体にもその位が良いのでは無いかと思います。プールと言っても泳ぐわけでは無く、プールの中を歩くだけですが、これが現在の私には一番良い運動です。


体を動かさないと、運も動かなくなります。<運>が<動く>と書いて<運動>です。運動というのは体を動かすだけではありません。
スポンサーサイト