ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は物件探しが始まりました。

2016/08/03
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は前日の店舗探しの電話がまず前田さんからありました。前田さんには、京王井之頭線の永福町の駅前の物件をお勧めしていたのですが、ネットの不動産屋さんは、お休みで物件の傍の不動産屋さんに聞いても判然としない様でした。ただその近辺は気に煎った様で、取り敢えず物件については保留です。


もう一人の西坂さんは、方南町の物件をお勧めしておいたのですが、ネットの検索で、傍に豆を販売している所があるのでどうでしょう。という電話が入りました。まあ止めておいた方が良いかもね。とお話ししましたが、出かけて行かなければ何も分からないのが本当です。


仕事はネット上で完結するわけでは無いからです。出かけて行った先で、どんな情報と出会えるかも知れず、ネットで検索して全てわかる訳ではありません。その辺りはとても大事な事になって来ます。特に物件探しについては、それが強い様に思えます。


1469007914383.jpg
今日は前田さんとOさんが2人で富士ローヤル東京ショウルームへ行く事になっています。



店はサマーギフトも終わり、天候もとても不安定ですので、余りパットした売り上げにはなりません。毎年そうですので、ここはじっと耐えるしかありません。5の付く日が来て、COFFEE EXPRESSの発送日(10日)が来て、漸く普段の月の売り上げに戻る様な気がします。


3日ほど前、開店指導のオファーのあったTさんとは、5日の日にオフイスでお会いすることになりました。初めてお会いするわけですから、話はそこから始まります。とても楽しみにしています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント