FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

全てが始まる4月です。

2019/03/31
category - コーヒー
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日で店の<桜祭りサービス>は終わりました。今回の<桜祭りサービス>は花冷えの気温の低い日が続き、なかなか<桜祭りサービス>という様な、気持ちがうきうきする様な日はありませんでした。今日最終日だけが何となくそんな感じの日になりました。


IMG_0408.jpg
店の前の桜。今日はもっと咲いたと思います。


今日は普段の30%OFFセールの最終日と同じ位のお客様が来て下さり、売り上げも同じ様になりました。ご来店下さったお客様ありがとうございました。


小さな店の場合、天候による店の売り上げの多い少ないは避ける事は出来ません。ここ数年花冷えの日が長く続く様になり、桜祭り関係のイベントはなかなか上手くは行きません。


<桜祭りサービス>は一旦ここで終わりますが、府中市の桜祭り当日(来週の土曜日・日曜日)は再び同じサービスを行います。今回ご来店下さったお客様も、宜しければ再びご利用下さい。来週は天気さえもてばかなり暖かくなるのではないかと思います。


昨日は、旧吉祥寺店に<春のカフェ講座>を受講して下さったHさんが、荷物を引き取りに来て下さいました。ハイエースのロングボデイをレンタルして取りに来てくださいましたが、何とその荷物の一つである、店のカウンターの中に、まだ荷物が残っていました。


親切に、全て車に載せて運んで下さるという事で、事なきを得ましたが、一時はどうなる事かと思いました。午前10時前には全て終了し、その後、不動産会社に鍵を返し、これで、吉祥寺店の後片づけは全て終了致しました。


3月30日に全て終了で、今日は疲れて一日家におりました。明日から4月入りです。明日は<春のカフェ講座>を受講して下さったKさんが、開店指導を受けて下さるという事で、その契約を吉祥寺の貸し会議室で行います。


3月末に、吉祥寺店の全ての仕事が終わり、4月1日から新しい開店指導の方とお会いするというのも、とても気持ちの良い物です。新しい季節の始まりです。明日は午後一時から契約して下さるKさんとお会いしますが、新しい仕事の話を始められると思います。


春は誰にとっても、いろいろな事が終わり、又、始まる季節です。ここからもう一度全ての仕事を見直し、新しい仕事を作って行ければと思います。仕事に終わりはありません。
スポンサーサイト