ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

生涯現役が一番良いと思っています。

2016/07/31
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日で7月も終わりです。店のサマーギフト20%OFFも今日で終了です。今日は都知事選の投票日なので、店も結構人出があるかもしれません。


いよいよ8月かと思うのですが、何故かと言うと、8月は10日が誕生日なので、67歳になります。誰でもそうだと思うのですが、20歳の時に、自分の67歳の姿を思い描いた人はいない様に思います。


又、思い描いたとしても多分全く当たっていないか、ぜんぜん違う物になっている様な気もします。人の一生はその位分からないものだという事になるのでしょうが、私も間違いなくその一人です。


ただ、仕事は上手く行っており、店の売り上げ、カフェ講座・開店指導も順調な動きになっています。今年の6月に体調を崩しましたが、良く分かっててみると、結局外傷の様な物で、内側から来た物ではありません。


これから、何年きちんとした仕事が出来るのかは、神様しかわからないと思いますが、私としては生涯現役というのが、基本的な考え方ですので、体が続けば10年でも20年でも仕事を続けて行きたいと思っています。


1337678691145580.jpg
この看板も27年店の前に立ってくれています。


日本の一番大きな問題は、(世界でもそうかも知れませんが、)未曾有の長寿社会になったことです。そこから、いろいろな問題が派生して、どうしてよいか分からない社会になっているのだと思っています。


そうした意味では、自営業は定年退職等という事も無いわけですから、会社を辞めた後もいろいろな形で、働き方を変えながら仕事をしていくのが良いのだと思っています。自分の今までしてきた仕事の知識を使い、或いは、新しい事を覚え、人生の後半戦を楽しもうという気持ちがとても大事だと思います。


サマーギフト20%OFFは本日迄です。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント