FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

札幌から雑誌<O・TONE>の記事が届きました。

2019/02/23
category - コーヒー
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日も好天が続きます。今日は春のコーヒー教室一回目の開催です。旧吉祥寺店で1時から開催です。<カフェの話をしよう。>という事でやりますので、前半はコーヒーの抽出、後半はカフェの話となります。


ただ、カフェ講座と違いますので、すきなカフェについて、フリート―ク風にお話しましょうという事で、カフェ開店の話ではありません。素敵なカフェを自分の生活の中に何軒か持つ事は、都会生活をとても気持ちの良い物にしてくれます。今日はそうしたカフェの話です。


まだ、お申し込み出来ますので、今日時間が空いたという方は府中店までお電話頂ければ大丈夫です。午後一時開始です。府中店の電話は042-335-5292となっております。


昨日も書きましたが、札幌の<イーハートブ珈琲豆店>は一昨日の地震の影響はないという事ですので、一安心ですが、その地震の前にSさんからメールが届いておりました。今回掲載して頂いた札幌の情報雑誌<O・TONE>の記事が添付されておりましたので、今回、掲載させて頂きます。


DSC_0424.jpg
雑誌<O・TONE>は札幌の街の情報誌です。


新しいお店はこうやってあちこちいろいろ載せて頂きながら、だんだん認知されて行く様になります。札幌はまだ冬の真最中ですが、春が来た時にそれらは全て生きてくるのだと思います。今はそうした事をどの位積み上げて行けるかが大事な事になります。

そうした事が積み上がり、春が来た時に一挙に店が弾ける様に今は頑張る時です。
スポンサーサイト