FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

Wさんの京成小岩の物件は3月入居に決まった様です。

2019/02/10
category - コーヒー
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日は雪が降りました。ただ、東京は大騒ぎしたほどの雪では無く、何となく小雪、雪は積もらずという感じの雪でした。明日は、又、雪が心配されていますが、昨日より更に少しという感じかも知れません。


府中店では昨日、COFFEE EXPRESS2月分を発送しました。10日発送ですので、一日早いのですが、雪で届くのが遅れてはいけないという事で、11日着でお送り致しました。この辺りはなかなか難しい判断になりますが、長くやっておりますので、どうにか対応出来る様になりました。仕事はなかなか大変です。


COFFEE EXPRESSは2月で一応15回が終わり、3月から16回に入ります。殆どのお客様が<お断りあるまで。>として下さっていますので、毎回の増減は殆どありません。何とか新規入会のお客様を増やさないといけないといつも思うのですが、これがなかなか難しくそう簡単に増える訳ではありません。


ただ、減る事も余り無いので、毎月100セット位が売れて行くのではないかと思っています。最初(26年前)に始めた時は5セット位でしたので、その頃に比べれば大幅に増えています。最初からずっと加入して下さっているお客様も何人かいて、本当に有難いと思います。


COFFEE EXPRESSのご加入はホームページからでも店の電話からでもお申し込みになれます。ホームページも間もなく更新される予定です。


以前書いた事のある、Wさんの京成小岩の物件はどうやら契約出来た様です。昨日連絡があり、3月から借りる様です。街は小さいけれどとても良い場所なので、お近くの方は楽しみにお待ち下さい。開店は普通ですと5月頃になります。


IMG_0826.jpg
熱海の桜。もうすぐ全ての事が始まる春が来ます。


4月にマニュアル作りに伺える様なら良いですが、そこまで上手く行くかどうかはまだ、未知の領域です。
スポンサーサイト