FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

札幌の<イーハートブ珈琲豆店>はいろいろな所が宣伝してくれる様になってきました。

2019/02/08
category - コーヒー
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日は春、今日は真冬という天候で、これは暫く続きそうです。こうやって繰り返しながら春が来るのでしょうが、今年はそれがちょっと激しすぎる様な気もします。ちなみに明日は東京も雪の予報です。3連休は出かけられない方が多いかも知れません。


私は、昨日は旧吉祥寺店で、ホームページの会社の方と会い、ホームぺージの更新の打ち合わせをしていました。南方郵便機のホームページも更新が遅れ、秋というバナーの物が沢山あります。もうすぐ春が来ますので、遅れていると言っても遅れすぎです。


ただ、今回は相当原稿も書き、又、新しい方との仕事ですので、ホームページそのものも相当変化していくと思います。ホームページだけでなく、仕事その物も、変わって行くと思っています。ホームページはそんなにかからず新しい物がアップ出来そうです。


昨日もいろいろお話しましたが、若い人達は、既にスマホを使う方が殆どだという事で、これから先、ラインを使う様にして行きたいと思っています。ライン@の登録も進めなければと思っています。


先日も、吉祥寺店にメルペイの営業の女の子が来て、いろいろ説明してくれました。これも使うことにしましたが、世の中はどんどん変わって行くのだと思っています。メルペイは3月からという事で、こちらも3月からはいろいろ勉強しなければと思っています。


札幌は、今日は最低気温マイナス11度という事で、ちょっと違う段階の寒さになってきている様です。<イーハートブ珈琲豆店>のSさんは相変わらず元気で頑張っていますが、2月に入ってお客は1月より増えて来ましたという話です。



shop_interview_ihatov-coffee-re2.jpg
こちらが掲載さsれた<イーハートブ珈琲豆店>店内の写真です。

https://coffee-otaku.com/
記事はこちらから


更に、ここの所、ネットのコーヒーやカフェを掲載している会社から話があり、そのページに掲載が決まり、既にアップされました。という話です。インタビューの中で南方郵便機の事も話して下さり、嬉しい気持ちがします。


更に、地域の情報誌からも話があり、そちらもこれから取材が始まる様です。まだまだ冬の真最中ですが、そうした事が積み上がり、そこに春が来れば、売り上げ大きく変わって来そうな気がします。


この間も電話で、『夏に札幌のカフェや豆屋を見ながら、<イーハートブ珈琲豆店>で焙煎の見学が出来るツアーの様な事が出来ればよいね。』とお話しました。宮腰屋<円山公園店>や円山の<森彦>等を見ながら、札幌のカフェや豆屋を見て歩くのは楽しいかも知れません。
スポンサーサイト