FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

 春のカフェ講座<あなたも豆屋を始めません。>をアップします。

2019/02/06
category - コーヒー
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は雨です。天気予報では、東京は午前中だけかも知れないと言っていますが、少しでも降ってくれた方が助かります。


吉祥寺店を閉めてから漸く時間も出来て来て、昨日辺りから仕事をだいぶしています。昨日やった仕事のうちの一つに、春のカフェ講座<あなたも豆屋を始めませんか。>のドキュメントの作成があり、完成致しましたので、本日ブログにアップ致します。


ホームページは7日に打ち合わせがあり、それからの更新になりますので、まだちょっと時間が掛かります。ホーム―ジからだと受講料のカード払いも可能です。ただ、今回はカフェ講座についてのお問い合わせを沢山頂いておりますので、早目のお申し込みをお勧め致します。


IMG_4328_2019020609350715b.jpg
2018年開店の、札幌<イーハートブ珈琲豆店>のSさん。いろいろな取材も多くなってきています。


南方郵便機 2019年 春のカフェ講座 <あなたも豆屋を始めませんか。>


今年も間もなく春がやって来ます。南方郵便機では春のカフェ講座<あなたも豆屋を始めませんか。>を開講致します。去年も南方郵便機の開店指導から全国に10軒の豆屋が誕生しましたが、そのうちの半分以上の方がカフェ講座の受講生となっております。



今回も、個人店のカフェと小さな豆屋を対比しながら、現在のコーヒーの仕事の可能性をお話出来ればと思っています。



小さなお釜(1K釜)で本当に美味しいコーヒー豆を焙煎し、小さな店を一人で経営していく事の楽しさをお伝え出来ればと思っています。



春のカフェ講座<豆屋>の詳細は以下の様になっております。


◎会場:旧南方郵便機・吉祥寺店[吉祥寺駅7分] 吉祥寺東急デパート 1本裏道
     住所:〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-24-26アゼリア1階


◎受講料:三回通し 9,720円 (毎回豆が200g付きます。)  
一回のみ 4、320円  (豆が200g付きます。)


店頭でお申し込みのお客様は、お申し込み時に店頭でお支払い下さい。
お振込みのお客様は銀行振込でお願い致します。口座は以下の様になります。
みずほ銀行府中支店普通4291367 南方郵便機
三菱東京UFJ銀行府中支店普通 0216185タカハシヨシオ

お振込みの前に必ず受講のお申し込みをして下さい。 


日程・及び内容
     
■ 第一回  3月9日(土) 午後1時から午後5時位まで(定員:10名まで)
【内容】 <講義> カフェと豆屋の違い
自己紹介の後、カフェと豆屋の仕事の違いを説明しながら、日本のコーヒー店の現状についてお話します。その中でどういった仕事が可能なのかを、個人店のカフェの可能性と、小さな豆屋を対比しながらお話して行きます。


■第2回   3月16日(土) 午後1時から午後5時位まで (定員:10名)
【内容】 <講義> 自分の店を作るには
カフェ・豆屋のコンセプトの作り方をお話し、焙煎について、焙煎機について、現実的な売り上げや、開店資金等についてもお話します。 店を現実的に作る時に大切な物件と資金の借り入れ等についてお話します。又、当店の開店指導についての説明もさせて頂きます。


■ 第3回  3月23日(土) 午後1時から午後5時位まで (定員:10名)
【内容】 <講義> 豆屋の現状と、南方郵便機の開店指導について。
南方郵便機の経営の現状と、開店指導した豆屋の現在の動きをお話しながら、開店指導の詳細についてお話しさせて頂きます。


■ 無料オプション カフェ講座終了から1か月位の間に個別に予約して頂きます

【場所】 南方郵便機・府中店(東京・府中市)
【内容】   自家焙煎店の見学・焙煎の見学


南方郵便機・府中店 東京都府中市府中町2-20-13 遠藤ビル1階
TEL&FAX 042-335-5292
スポンサーサイト