FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

春のコーヒー教室・カフェ講座の日程が決まりました。

2019/01/26
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


天気は良いですが、インフルエンザは酷くなって来ている様です。学級閉鎖も先週と比べ11倍に増えたという話ですので、こりゃ大変な事だと思います。うちの家族も、スタッフも今のところ大丈夫ですが、やはり、怖い事は怖いです。


昨日は、吉祥店で、<MAMERO >の焙煎機を入れる下準備をしました。富士ローヤルのOさんも来て、どこに煙突の穴を開け、どうやって煙突を立てるか協議しましたが、無事設置出来そうです。ここまでがいろいろ大変でしたが、これで一応安心です。


吉祥寺店は2月3日(日)セール終了後で閉めますが、物件はずっと借りているので、その間どう使うかを考えていたのですが、私としては、この間に<コーヒー教室>と<カフェ講座>を行う事に致しました。


IMG_0645_2019012611360882e.jpg
コーヒー教室はこんな感じです。


日程だけを簡単に記しておくと、春のコーヒー教室<カフェの話をしよう。>が2月23日(土)午後1時から4時間。3月6日(水)の午後1時から4時間となります。受講料は4,320円でコーヒー豆が200g付きます。どちらも一回で完結の教室です。


今回からコーヒー教室は大きく変えて行きます。前回秋のコーヒー教室でカフェの話でとても盛り上がりましたので、前半は、今までと同じコーヒーの淹れ方となり、後半はカフェの話をしたいと思っています。


カフェが好きな方や、いつかカフェをやりたい方には、必見の教室になると思っています。素敵なカフェの話から、個人店のカフェは何故上手く行かないのか、これからカフェをやるにはどんな方法が良いのかまで、お話出来ればと思っています。


春のカフェ講座<豆屋>の方は、3月9日(土)・16日(土)・23日(土)の3日間、やはり、旧・吉祥寺店の店内で行います。こちらは、3回通しで、9,720円となります。何処か一回だけ受講したいという方は受講料4、320円となります。毎回豆が200g付きます。カフェ講座<豆屋>の方はコーヒーの淹れ方はやりません。


カフェ講座<豆屋>の方は、基本的には豆屋の話が中心になりますが、春のコーヒー教室<カフェの話をしよう。>を受講したお客様で、カフェや豆屋の話をもっと詳しく聞きたいというお客様がいれば、こちらの講座まで受講すれば、カフェや豆屋の開店にとても近づくのでは無いかと思います。


この講座を聞かずに豆屋を始めるのはとても危険だと思います。カフェや豆屋の開店を何処かで考えているお客様は、是非一度受講することをお勧めします。


徐々に詳しい情報をブログや店頭でお伝えしていきます。ホームページへのアップは2月半ば頃になります。


春は全ての事が始まる季節です。
スポンサーサイト