FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

Wさんの物件を京成小岩まで見に行きました。

2019/01/07
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


寒い日が続いていますが、札幌は大雪の様です。今日も<イーハートブ珈琲豆店>のSさんに電話しましたが札幌は大変な雪だそうです。昨日はやんでいたそうで、売れましたという事ですが、何しろ今は札幌は大雪だそうです。


今朝は、Wさんの店を見に京成の小岩駅まで行きました。店のシャッターに貸店舗の表示が貼っていなかったので、Wさんに電話で場所を聞きましたが、直ぐに分かりました。


まだ、契約していないので、詳しい事は書けませんが、とても良い場所だと思い、直ぐに電話でその旨を伝えました。はやく契約に移らないといけないと思っています。あれだけ良い場所だと直ぐに誰かに見つかってしまう様な気がします。


IMG_4411.jpg
店舗はこの辺りとしか言えませんが、契約後に詳しくお知らせします。


京成小岩の街自体は商圏が小さい気がしますが、前回12月に見に行ったJR新小岩の店舗と比べると雲泥の差がある様に思います。私が見てもこれだけの場所はなかなか無いのではと思う場所です。契約が決まったら、詳しく書かせて頂きます。


その結果、吉祥寺店を開けるのは午後になってしまいましたが、まあ仕方無い所です。ここのところ仕事は大変に忙しくなってきました。


昨日も以前から開店指導のお話しのあったHさんと新宿の貸会場(キャラメルカフェ)で契約をし、その時、店には、メールでオファーのあったKさんが、焙煎の見学にお見えになっていました。Kさんとは来週の土曜日にお会いする予定です。


開店指導は面白い仕事です。幾らカフェ講座をやっても、開店指導が一件も決まらない時は本当に半年位、一件も決まりません。でも決まる時は立て続けに決まったりします。その辺りが店の販売の仕事と大きく違うと所です。


府中店などの30年もやっている店の売り上げをみていると、本当に何時・幾ら売れるのかが、手に取る様に分かりますが、開店指導に関しては、そういう風に分かる事は、何年やっても絶対にありません。この辺りが、仕事としては大きく違うところです。
スポンサーサイト