ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

オフイスの不用品を整理しました。

2016/07/28
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日は漸く梅雨明けになりました。例年よりも7日遅く、去年より10何日も遅いようで、なかなか梅雨があけなかった事が分かります。


ただ、今日の暑さも、怖くなる様な暑さでは無く、何か普通の夏の様な気がします。このまま行ってくれる事を願いますが、まあ無理かも知れません。


店はここのところ、豆とリキッドが半分半分という形になってきました。気温に合っている様な気もしますが、去年は明らかにリキッドが多かったような気がしますので、夏の暑さによって何が売れるかは、本当に面白い所です。


8月20日(土)・21日(日)2日間のカフェ講座は昨日、更に二名様のお申込みがあり、現在、計四名様に、オファーを下さっている方が一名いらっしゃいますので、なかなか好調な滑り出しとなりました。まだ、始まるまで3週間以上ありますので、結構多くのお申込みがあるかも知れません。私としては期待大の所です。


体調は、何となく良い様な、悪い様なはっきりしませんが、この季節は、普通の人でもそんな感じの人も多いでしょうから、病気静養中の身としては、贅沢は言えません。今週も今日を含め4日間オフイスに通い、そのうち2日はプールにも行っている訳ですから、少しは静かにしていないといけないかもしれないと思いながら、つい出かけてしまうのが面白いところです。


今日は珍しく奥さんが一緒にオフイスに来て、オフイスの不用品の片づけをしました。古い陶器が沢山出て来て、店で販売する分、オフイスに取っておく分、捨てる物の3つに分けましたが、どちらでも無い分も出て来てしまい、オフイスに来てくれた方に好きな物があればもって帰ってもらう事になりました。


1469682039792.jpg
不用品の陶器、壺が多い、オフイスに来た人に持って帰ってもらう事に。



片づけをすると気持ちが良いのは、誰にとっても変わらない真実です。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント