FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

金曜日から札幌に行きます。

2018/11/28
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は好天ですが、夜は安心できない様で、遅い時間程、雨の確率は上がりそうです。


いよいよ忙しくなってきました。店のセールはどちらも盛況で、今週の金・土・日には相当の混雑が予想されます。毎年そうですので、混雑が嫌な方は、今日(水)・明日(木)ですと楽に購入して頂けると思います。


府中店・吉祥寺店共に、セールは12月2日(日)までとなります。府中店に付きましては、12月の30%OFFセールは行いません。毎年この時期は、セールが出来ない繁忙期になります。


私は、30日(金)から、北海道の札幌に向かいます。開店指導のSさんのお店のマニュアル作りです。昨日も電話で長い事お話しましたが、Sさんも元気で、開店に向けて頑張っている様子です。ただ、内装の出来上がりが若干遅れそうという事ですが、マニュアル作りには問題は無さそうです。


IMG_4092.jpg
ブルータスも役に立つ時が来ました。



一週間程札幌に滞在し、マニュアル作りだけで無く、開店に関わる全ての事のお手伝いをして帰って来たいとおもっています。上手く行けば12月8日(土)の開店という事になりますが、Sさんの準備がどこまで行くかが鍵となりそうです。



IMG_3476.jpg
夏の大通公園。冬は全く違う景色が広がっています。



6日(木)に帰ると、8日(土)はもう<冬のカフェ講座>初日です。そして、一日置いて12月10日(月)・11日(火)・12日(水)は、開店指導の、熱海のHさんのマニュアル作りに熱海に伺います。そして、15日(土)は<冬のカフェ講座>2日目を新宿でやりますので、なかなか忙しい12月になります。


しかし、こう書いてみると好きな事だけが並んでいる訳で、私としてはとても贅沢な12月になったと思います。


毎年こうなると良いですが、人生はそんなに簡単な物ではないかも知れません。来年の事は、又、来年頑張るしかありません。取りあえず今は、今年の最後の仕事を全力でやりたいと思っています。







スポンサーサイト