FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

府中店でも市内特別宅配をやろうと思います。

2018/11/04
category - コーヒー
                         

ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は曇りです。午後降って来るという予報ですが、府中店のセールは今日が最終日ですので、なんとかもって貰いたいものです。


<冬のカフェ講座>をホームページにアップしました。ホームページからのお申込みですと、カフェ講座の受講料はカード払いもご利用頂けます。


前回、ブルータスの札幌特集の事を書きましたが、その中で自家焙煎・深煎り・宅配の文字が強く頭に残りました。勿論、現在でも、ホームページによるインターネット通販の他、お電話による宅配、メール会員様への、メールニュースによる宅配等、いろいろやってはおりますが、今回は、<府中市内特別宅配>を始めたいと思っています。


IMG_1251 - コピー
美味しいコーヒーを出来るだけ手軽に飲んで頂ければ。


当店は、始めてから30年経ちます。私が39歳の時に始めた仕事ですので、もう30年経ちます。最初からご来店頂いているお客様も、現在でも沢山いらっしゃいます。私も今年69歳になりましたので、開店当時私よりも年上だったお客様はもう70歳を超しています。


これから寒さが厳しくなる時期、だんだんご来店が億劫な時も出て来るのでは無いかと思います。そうした時に簡単に、電話やファックスやメールで注文出来る形を何とか作りたいと思ってはいたのですが、今回のブルータスの記事を読み、どうしてもやってみたくなりました。


ただ、府中店は、今は最小の人数で営業しておりますので、店のスタッフによる宅配はとても無理な状態です。どうしても宅配業者を使った宅配になります。


ところが、皆さんご存知の通り、送料はここのところとてもとても値上がりしています。出来るだけ価格の安い宅配業者だけに限定し、更にその代金の半額を当方が持つという形ですと、一回200円ちょっとの送料でやれるのではないかと思います。


ただ、一回400g以上という様な条件付きになると思います。お客様に1,000円程度の入会金を頂き<府中市内特別宅配>の会員になって頂き、後は月に何回でも先程の送料の金額で注文して頂くという形をとれば、喜んで下さるお客様も、相当いらっしゃるのではないかと思います。


何とか年内には形に出来ればと思っています。いろいろな情報を得てそれを生かしていかないと仕事は前へ進んで行かないと思っています。
スポンサーサイト