ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は、夏休み特別講座のオファーを2件も頂きました。

2016/07/25
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日は、天気は曇りです。まだ余り暑くなりそうも無く、明日の火曜日は更に気温が下がりそうです。楽な夏になると良いですが。


昨日、夏のカフェ講座、豆屋を始めたい人の為の、夏休み特別講座をアップ致しましたが、昨日中に、もうお二人の方からオファーがありました。夏休みに何かをやってみたいという気持ちはずっとあったのですが、なかなか踏み切れずにここまで来た訳ですから、今回は何とか成功させて次に続けて行きたいものです。


そうした意味では、まだまだやってみたい事は沢山あり、例えば<札幌カフェツアー><京都豆屋巡り>等も何処かでやってみたいと思います。ただ、これは開店希望者向けだけでは無く、店のお客様にも喜んで頂けるかなと思います。


1469405244702.jpg
札幌丸山、宮越屋本店のフレンチブレンド


又、夏休みを使って、一週間程で、何処かで合宿で、抽出から、焙煎まで全てを教えてしまう<豆屋開店合宿>等も先々出来れば良いと思っています。その場合はタイアップ出来る焙煎機のあるお店が必要になって来ると思うのですが、そうした開店指導店も徐々に出来て来ると思います。


仕事をしないと元気は出て来ないという事も、ここのところの静養でハキッリ分かりましたし、静かにしているからいろいろアイデアが生まれて来るという事も無いのだという事も分かりましたので、仕事をするしかありません。


後は体調だけですので、何とか夏の間に整えてしまいたいものです。


アイスコーヒーリキッドは、終売にしたケニア以外全て揃っています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント