FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

秋が来ていろいろ、バタバタと始めます。

2018/10/13
category - コーヒー
                         

ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


気温は急激に下がってきました。今日は曇りですが、シャツ一枚では寒くていられない感じです。気候は激しく変わって来ています。


本格的な秋の到来です。いろいろやろうと思っていた事も、暑さと、台風でなかなか手が付けられなかったのですが、これから、考えていた、全ての事を始めて行きたいと思います。


IMG_4004.jpg
吉祥寺店の麻袋も全て新しい物に変えました。


取りあえず、昨日はメールセール<秋本番>というのを始めました。メール会員の皆様に30%FFのメールを出しました。12日(金)から21日(日)迄の10日間です。


カフェ講座・コーヒー教室関係では、<冬のカフェ講座>は12月になりますが、カフェ講座番外編として、一日だけの<店を見に行く>というのをやりたいと思っています。これは11月の予定ですので、間もなくアップさせて頂きます。


<イリヤ・コーヒー・ビーンズ>を見て、<イリヤ・プラス・カフェ>でお話しするという簡単な物ですが、興味のある方にはとても面白いかもしれません。新しい豆屋と素敵なカフェを両方見てみましょうという、半日だけのツアーですが、なかなか良いかも知れません。


これが、上手く行くようなら、いろいろな豆屋とカフェを組み合わせた、簡単なツアーの様な物も、本番のカフェ講座以外に幾つか組んで行きたいと思っています。


又、コーヒー教室の方も春以来やっておりませんので、こちらもこれからセッティングしていきたいと思っています。何処で何時やるかはまだ、決定していません。こちらも、決まり次第、ブログ・ホームページ・店頭等で、お知らせしていきます。


第15回のCOFFEE EXPRESSもいよいよ11月からはじまります。COFFEE EXPRESSの詳しいご案内は、ホームページにございます。又、府中店・吉祥寺店の店頭にもご案内のドキュメントが置いてございますので、興味があればお持ち帰り下さい。価格的にもとてもお安くなっております。


IMG_4008.jpg
吉祥寺店店頭にも第15回のCOFFEE EXPRESSのご案内が置いてあります。


秋が来ていよいよ仕事の始まりです。頑張りたいと思います。
スポンサーサイト