FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

豆のラインナップを変えて行きます。

2018/10/03
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日は気持ちの良い秋の一日でした。今日もまだ、同じような日になりそうですが、明日・明後日は、ちょっと天気は崩れそうです。


IMG_3939.jpg
秋の青空。空が高い。


ここのところメールでのご注文がとても多くなって来ました。夏のうちに残っていた豆を飲んでしまい、秋が来て、飲もうと思った時に豆が無いという方が多くなっているのではないかと思います。


この辺りからが、新学期の豆屋の始まりとなるのでしょうが、今度の3連休も、再び台風が来るようで、何とも嫌な天気です。


メールでご注文頂いたお客様の中に、いろいろ近況をお伝えして下さるお客様も沢山いらっしゃいます。昨日は沖縄のPIZZA屋さんと、富山の常連さんのメールに近況が記されてありましたので、今朝、ご返事を書きました。


どちらも、天候に関する事で、こちらの大変さもお伝えしましたが、日本全国、この天候異変による被害はとんでも無く大きいのでは無いかとおもいます。飲食店や宿泊業者だけではなく、当店の様な物販店も又、大きく打撃を受けています。


天候に関して言えば、この様な異常な天候は、だんだん酷くなる事はあっても、良くなっていく事は、ここ数年で言えば無いのかも知れないと、皆さん考えていらっしゃる様です。誰がみてもそう見える程、気候は激しく変わって来ています。


そうした中で、コーヒー豆は、ブラジルが豊作ですが、インドネシアのマンデリン等はとても高くなり、又,品薄になって来ています。今回のCOFFEE EXPRESS、10月分もマンデリン・コモドドラゴン(コモド島の大トカゲ)が既に先月から欠品で、申し訳無いのですが、他の豆に変えさせて頂きます。


エルサルバドルのパカラマか、コンゴの物のどちらかに変えようと思っていますので、このブログをお読みの方に、COFFEE EXPRESSの会員の方がいらっしゃいましたら、ご了解下さい。詳しくは、豆と同封されるご案内に記されております。


それとは、別に、この秋は大きく豆を変えて行こうと思っています。当店は、なかなか豆の内容を変えないのですが、又、それがお客様の安心にも繋がっていると思うのですが、流石に少しずつ内容を変えて行く時期がきたのだと思います。


只今、いろいろ調べておりますが、決まり次第新しいラインナップをこのブログでもお知らせ致します。ご期待下さい。

スポンサーサイト