ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

豆屋を始めたい人の為の、夏休み特別講座。

2016/07/24
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。



今年はどうした訳か、なかなか暑くはなりません。過ごしやすいのは確かですが、皆さん戸惑っていらっしゃるのでは無いかと思います。去年は8月1日から5日迄、35度以上の猛暑が続き、大変だったことを覚えています。


今年はどうなるのか全く分かりませんが、店では豆が良く売れています。インターネット通販でも、今日はリキッドでは無く豆のお申込みが多かったので、やはりこの涼しさが影響しているのだと思います。


8月20日(土)・21日(日)の二日間、豆屋を始めたい人の為の、夏休み特別講座として、カフェ講座を新宿オフイスで開講します。


8月一杯は静養と思っていたのですが、静養している事は、私にとってはなかなか辛く、かえって何かしていた方が良いという事になりました。


場所は<南方郵便機>新宿オフイスで、土曜・日曜の2日間、午後1時から5時までの予定でやりたいと思います。受講料は2日間で6、480円(税込み)となります。毎回豆が200g付きます。直ぐに豆屋を始める予定は無くとも、何となく話を聞いておきたいという方も大歓迎です。

1469325212302.jpg
前回のカフェ講座の始まる前。


夏休み、遊ぶのにも飽きて来る頃だと思いますので、秋に備えいろいろ勉強しておきたいという方も是非受講してみて下さい。当店の開店指導から、今年の6月に2軒、豆屋とカフェ付の豆屋が開店し、秋には更に2~4軒の豆屋、或いはカフェ付の豆屋が開店する予定です。その他、来年に備え開店準備をしている方が3~4名いらっしゃいます。


スモールビジネスとしての自家焙煎の豆屋の可能性を、詳しくお伝えしたいと思っています。


オフイスですので焙煎は出来ませんが、抽出も簡単には行えます。沢山の方のお申込みをお待ちしています。ホームページへのアップは間に合いませんので、店頭、このブログ、まぐまぐのメールマガジン、店のメールマガジン等で、募集させて頂きます。


お申込み・ご質問は
Eメール:tempo@nanpouyuubinki .com
店の電話:0423-335-5292
高橋携帯:090-1853-5226


ご連絡のあった方に、詳しいご案内を、メール・郵便物等でお送り致します。


宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント