FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

入谷・本八幡と、店は次々に開店していきます。

2018/09/17
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は敬老の日です。土曜日のポイント3倍の日は、午前中から午後の早い時間帯、雨に降られ、散々でした。更に府中店は店の前の道路工事があり、車のお客様も来にくい状況でした。


ただ、これから毎月15日には、ポイント3倍の日を行いますので、ご利用下さい。


秋は近づいているとは言え、まだ、上着を着ると暑い日が続いています。吉祥寺店の前を通る人の数も、なかなか、春の様には多くなりません。夏の暑さの影響だと思うのですが、余りに暑かったので、人はいろいろな場所に出かけなくなっているのでは無いかと思います。


10月になり、皆さんいろいろな場所へ行く様になると街に本当の活気が出てくると思っています。取りあえず夏の疲れが出る時期になりました。お体に気を付けてお過ごし下さい。


入谷の<イリヤ・コーヒー・ビーンズ>の開店セールも、昨日の日曜日で終わりました。今日は定休日でお休みです。Iさんも疲れたと思いますが、成果は充分過ぎる程だったと思います。


IMG_3391.jpg
、<イリヤ・コーヒー・ビーンズ>の看板。


私が開店指導で言っている、一年経った時の一か月の売り上げを、開店10日で達成してしまい、もし、上手く行けば、最初の月で大台に乗るかも知れません。そうしたら、うちの開店指導店では、何と言っても一番の繁盛店です。


次は本八幡の<トイズ・コーヒー>です。先週の金曜日にマニュアル作りは終わり、店も基本的には出来ていますので、開店に支障はありません。ここも、<イリヤ・コーヒー・ビーンズ>と同じで、ポスティングや折り込みは一切やりません。


IMG_3864.jpg
<トイズコーヒー>のチラシ。店の前に置いてあります。



店の前にチラシを置くだけで良いという判断です。場所が良いので、それでどうにかなるという判断では無く、余り宣伝して、仕事が追い付かなくなる可能性もあるからです。1K釜なので一度に沢山焙煎することは出来ません。しかし、いつでも新しい豆を売れるという利点は何物にも代えられない魅力です。


9月22日(土)開店です。こちらも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト