ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

時間はとても大事です。

2016/07/23
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日は、雨は降っていませんが、結構涼しい日になりました。昨日に引き続き、今日は開店指導のMさんがオフイスにお見えになります。


Mさんは、今年退職されたのですが、現在はまだ、嘱託としてお勤めです。開店は来年の予定と言っていますが、もう焙煎もだいぶ出来る様になっていますので、私としては出来るだけ早い開店をお勧めしたいと思っています。


1467768778593.jpg
氷川下10番地の煙突。



時間はとても大事です。特にMさんの様に、私とたいして変わらない年齢の方にとっては、それは尚更だと思います。若い人でもうちは長く研修している人が多いですが、私から見れば時間を無駄にしている様にしか見えません。


焙煎が出来る様になり、資金もあるのなら、どうしてそこで時間を延ばしているのか全く理解できません。その人には、その人なりの考えがあると思っているのですが、早く開店して、早く仕事を始めた方が良いのは誰が見たってわかります。


ここのところ、アップルのステーブジョブスの本を読んでいるのですが、ステーブジョブスだったら、そうした無駄を何よりも憎むかもしれません。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント