ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は忙しい日になりました。

2016/04/11
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村

クリックしてね。
南方郵便機のホームページ
コーヒー教室のお知らせ。はこちら
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar18.html


初夏のカフェ講座のお知らせ。はこちら
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar16.html


昨日・一昨日と店は賑わいました。多分桜祭りの人出が、寒さの為、余りに少なかったので、その反動だと思うのですが、嬉しい反動です。その上昨日は、10日ですので、COFFEE EXPRESSの発送日でもあります。


1460339636609.jpg
発送を待つCOFFEE EXPRESS 4月分

更に、昨日は春のカフェ講座の受講者のMさんが焙煎見学にいらっしゃる日でもあり、珍しく開店指導の方も、午前・午後・夕方と3人ともいらっしゃる日でしたので、それはとても忙しい日になりました。

その中でも、春のカフェ講座を受講後、開店指導を受けて下さるTさんは、昨日が第一回の焙煎の練習日という事で、一番遅い夕方の回でした。とてもきちんとした方で、何でこんなに良い方達がうちの開店指導を受けて下さるのか、私としてはとても嬉しいところです。

Tさんは、『来年から再来年の開店を目指します。』という事ですので、時間は、まだまだありますので、素敵な店を作って下されば良いと思います。

長岡のHさんも、一昨日電話があり、『F社の下見の日時が4月12日に決まりました。』という事で、下見から焙煎機の設置まで、約2ヶ月掛かりますので、多分設置は6月中頃になるのではないかと思います。

従って開店日も、6月半ばから後半に掛けてという事になると思いますので、うちとしては、又、6月の開店の店が増えるのかと思います。

事態はどんどん動いて行き、6月は私にとっても忙しい季節になりそうです。


取り敢えずこのブログをこちらへ引っ越す準備をしています。
http://nanpou1616.blog.fc2.com/
読んで下さっているお客様には申し訳ありませんが、こちらをご覧ください。


宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント